コンテンツへスキップ

Magica Soft

  • Home
  • MagicaSoft Unity Assets
    • Magica Image Viewer
    • Magica Cloth
      • 更新履歴
      • インストールガイド
      • システム概要
      • セットアップガイド
        • 基本セットアップガイド
        • BoneCloth スタートガイド
        • BoneSpring スタートガイド
        • MeshCloth スタートガイド
        • MeshSpring スタートガイド
        • Wind スタートガイド
        • Dress Up スタートガイド
        • BoneClothによるスカート
        • MeshClothによるスカート
        • 突き抜けの防止
        • 実行時のスケーリング変更
        • カリングシステム
        • BoneClothのMesh接続ガイド
      • コンポーネント
        • Physics Manager
        • Bone Cloth
        • Bone Spring
        • Mesh Cloth
        • Mesh Spring
        • Render Deformer
        • Virtual Deformer
        • Sphere Collider
        • Capsule Collider
        • Plane Collider
        • Directional Wind
        • Area Wind
        • Avatar
        • Avatar Parts
      • パラメータ
        • Algorithm
        • Radius
        • Mass
        • Gravity
        • External Force
        • Drag
        • Max Velocity
        • World Influence
        • Distance Disable
        • Clamp Distance
        • Clamp Position
        • Clamp Rotation
        • Restore Distance
        • Restore Rotation
        • Spring
        • Triangle Bend
        • Collision
        • Penetration
        • Adjust Rotation
        • Rotation Interpolation
      • パーティクルエディット
      • クロスモニター
      • プリセット
      • サブアセットのクリーンアップ
      • ビルドメニュー
      • API
        • Magica Physics Manager
        • CoreComponent
          • BaseCloth
          • MagicaAvatar
        • WindComponent
          • MagicaAreaWind
        • ColliderComponent
          • MagicaSphereCollider
          • MagicaCapsuleCollider
    • Magica Cloth 2
      • MagicaCloth2について
      • インストール方法
      • 更新履歴
      • セットアップ
        • BoneClothの使い方
        • MeshClothの使い方
        • BoneSpringの使い方
        • 衝突判定の設定
        • パラメータの設定
        • 頂点ペイント方法
        • バックストップ設定
        • セルフコリジョン設定
        • BoneClothの高度な設定
        • 風の設定
        • キャラクターのインスタンス化
        • 実行時の構築
        • 実行時の変更
        • スケール変更
        • 着せ替え処理
        • パフォーマンス
        • ビジュアルスクリプトでの利用
        • 2Dでの利用
        • ストップモーションでの利用
        • 事前構築の利用
      • コンポーネント
        • MagicaCloth
          • Cloth Type
          • Information
          • Mesh Write Mode
          • Reduction
          • Rotation Control
          • Update Mode
          • Animation Pose Ratio
          • Blend Weight
          • Normal Settings
          • Custom Skinning
          • Culling
          • Force
          • Angle Restoration
          • Angle Limit
          • Shape Restoration
          • Inertia
          • Movement Limit
          • Collider Collision
          • Self Collision
          • Wind
          • Spring
          • Gizmo
          • Pre-Build
        • SphereCollider
        • CapsuleCollider
        • PlaneCollider
        • WindZone
        • MagicaSettings
      • ロードマップ
      • Scripting API
        • MagicaManager
        • MagicaCloth
        • ClothSerializeData
        • ClothSerializeData2
        • CurveSerializeData
        • MagicaSphereCollider
        • MagicaCapsuleCollider
        • MagicaPlaneCollider
        • MagicaWindZone
        • MagicaSettings
        • PreBuildScriptableObject
        • PreBuildDataCreation
  • お問い合わせ

アーカイブ

メニュー

  • カテゴリーなし

セットアップ

  • English
  • 日本語

Contents

  1. Bone Clothの使い方
  2. Mesh Clothの使い方
  3. Bone Springの使い方
  4. 衝突判定の設定
  5. パラメータの設定
  6. 頂点ペイント方法
  7. バックストップ設定
  8. セルフコリジョン設定
  9. BoneClothの高度な設定
  10. 風の設定
  11. キャラクターのインスタンス化
  12. 実行時の構築
  13. 実行時の変更
  14. 実行時のスケール変更
  15. 着せ替え処理
  16. パフォーマンス
  17. ビジュアルスクリプトでの利用
  18. 2DAnimationでの利用
  19. ストップモーションでの利用
  20. 事前構築の利用

Proudly powered by WordPress