BaseCloth

概要

クロスコンポーネントの共通クラスです。
BaseClothはBoneCloth / BoneSpring / MeshCloth / MeshSpring の基底クラスとなります。

 


public void ResetCloth()

クロスシミュレーションのパーティクル位置をリセットします。

 


public void SetTimeScale(float timeScale)

タイムスケールを設定します。
コンポーネントごとに個別にスロー再生が可能です。

timeScale タイムスケール。
0.0(0%)から1.0(100%)で指定します。

 


public float GetTimeScale()

タイムスケールを取得します。

 


public void AddForce(Vector3 force, PhysicsManagerTeamData.ForceMode mode)

外力を与えます。

force 外力ベクトル
mode 速度変更モード。
[VelocityAdd]
速度に加算(質量の影響を受ける)
[VelocityChange]
速度を変更(質量の影響を受ける)
[VelocityAddWithoutMass]
速度に加算(質量無視)
[VelocityChangeWithoutMass]
速度を変更(質量無視)

 


public float BlendWeight

元の姿勢とのブレンド率。
(0.0 = 0%, 1.0 = 100%)

 


public void AddCollider(ColliderComponent collider)

コライダーを接続します。

 


public void RemoveCollider(ColliderComponent collider)

コライダーを解除します。

 


public void Radius_SetRadius(float startVal, float endVal, float curveVal = 0)

[Radius]パラメータのパーティクル半径を変更します。

 


public void Mass_SetMass(float startVal, float endVal, float curveVal = 0)

[Mass]パラメータのパーティクル重量を変更します。

 


public void Gravity_SetGravity(float startVal, float endVal, float curveVal = 0)

[Gravity]パラメータの重力加速度を変更します。

 


public void Drag_SetDrag(float startVal, float endVal, float curveVal = 0)

[Drag]パラメータの空気抵抗を変更します。

 


public bool DistanceDisable_Active

[Distance Disable]パラメータのアクティブ状態を変更します。

 


public Transform DistanceDisable_ReferenceObject

[Distance Disable]パラメータの距離計測対象を変更します。
nullに指定すると現在のメインカメラが対象となります。

 


public float DistanceDisable_Distance

[Distance Disable]パラメータの無効となる距離を変更します。

 


public float DistanceDisable_FadeDistance

[Distance Disable]パラメータのフェード距離を変更します。
フェードはDistanceDisable_Distanceからこの距離を引いた位置から開始します。

 


public float ExternalForce_MassInfluence

[External Force]パラメータのパーティクル重量の影響率を変更します。
数値は0.0(0%)~1.0(100%)です。

 


public float ExternalForce_WindInfluence

[External Force]パラメータの風の影響率を変更します。
数値は0.0(0%)~1.0(100%)です。
1.0以上の数値も設定可能です。

 


public float ExternalForce_WindRandomScale

[ExternalForce]パラメータの風のランダム率を変更します。
数値は0.0(0%)~1.0(100%)です。
1.0以上の数値も設定可能です。

 


public void WorldInfluence_SetMovementInfluence(float startVal, float endVal, float curveVal = 0)

[World Influence]パラメータの移動影響率を変更します。

 


public void WorldInfluence_SetRotationInfluence(float startVal, float endVal, float curveVal = 0)

[World Influence]パラメータの回転影響率を変更します。

 


public bool WorldInfluence_ResetAfterTeleport

[World Influence]パラメータの自動テレポートの有効設定を変更します。

 


public float WorldInfluence_TeleportDistance

[World Influence]パラメータの自動テレポートと検出する1フレームの移動距離を変更します。

 


public float WorldInfluence_TeleportRotation

[World Influence]パラメータの自動テレポートと検出する1フレームの回転角度(0 – 360)を変更します。

 


public bool ColliderCollision_Active

[Collider Collision]パラメータのアクティブ状態を変更します。

 


public bool Penetration_Active

[Penetration]パラメータのアクティブ状態を変更します。