WindZone

概要


風を発生させる範囲を指定するコンポーネントです。
風のシステムの詳細については風の設定を参照してください。

プロパティ


風ゾーンはモードにより幾つかの種類に分けられます。

Global Direction

シーン全体に対して影響する方向性の風です。
範囲はありません。

Main 風速(m/s)
Turbulence 乱流率
Direction Angle X 風の方向X角度(Deg)
Direction Angle Y 風の方向Y角度(Deg)
Is Addition 加算風フラグ

Sphere Direction

球形の領域に対して影響する方向性の風です。

Radius 半径
Main 風速(m/s)
Turbulence 乱流率
Direction Angle X 風の方向X角度(Deg)
Direction Angle Y 風の方向Y角度(Deg)
Is Addition 加算風フラグ

Box Direction

箱型の領域に対して影響する方向性の風です。

Box Size 範囲XYZサイズ
Main 風速(m/s)
Turbulence 乱流率
Direction Angle X 風の方向X角度(Deg)
Direction Angle Y 風の方向Y角度(Deg)
Is Addition 加算風フラグ

Sphere Radial

球形の領域に対して影響する放射性の風です。
放射風は領域の中心から外側に向けて風が発生します。
そのため方向の指定がありません。
また中心から外側に向けて[Attenuation]により風力の減衰カーブを指定することが可能です。

Radius 範囲半径
Main 風速(m/s)
Turbulence 乱流率
Attenuation 減衰カーブ
Is Addition 加算風フラグ