Magica Physics Manager

概要

クロスコンポーネント全体を管理するマネージャです。
シングルトンクラスとなるため、APIへのアクセス方法は次のようになります。

<例>

MagicaPhysicsManager.Instance.SetGlobalTimeScale(0.5f);

 


public bool enabled

シミュレーション全体の処理設定。
マネージャのenabledをOFFにすることでMagicaCloth全体のシミュレーション処理をすべて停止させることが可能です。

 


public UpdateTimeManager.UpdateCount UpdatePerSeccond

1秒あたりの更新回数の取得/設定

 


public UpdateTimeManager.UpdateMode UpdateMode

更新モードの取得/設定

 


public void SetGlobalTimeScale(float timeScale)

グローバルタイムスケールを設定します。
全体に影響するスロー再生が可能です。

timeScale タイムスケール。
0.0(0%)から1.0(100%)で指定します。

 


public float GetGlobalTimeScale()

現在のグローバルタイムスケールを取得します。

 


public List<CoreComponent> Component.GetComponentList()

マネージャに登録されているすべてのMagicaClothコンポーネントのリストを取得します。
個別のクラスを判断するには次のクラス名でキャストしてください。

  • MagicaRenderDeformer
  • MagicaVirtualDeformer
  • MagicaBoneCloth
  • MagicaBoneSpring
  • MagicaMeshCloth
  • MagicaMeshSpring

 

 

 

end.