概要
レンダーデフォーマはアタッチしたレンダラーのメッシュ頂点を変形させる機能を持っています。
MeshCloth / MeshSpring を使用する場合は必須となります。
モデルインポート設定
設定前に使用するモデルのインポート設定を確認する必要があります。
| 項目 | 説明 |
| Read/Write Enabled | メッシュへの読み書きを許可します。 ONになっている必要があります。 |
| Keep Quads | 多角形のサポートです。 MagicaClothでは多角形をサポートしていないためOFFである必要があります。 |
更新モード
| 項目 | 説明 |
| Normal And Tangent Update Mode |
法線と接線の再計算モードです。 [None] [Update Normal Per Frame] [Update Normal And Tangent Per Frame] |
| Bounds Update Mode |
メッシュのバウンディングボックスの更新モードです。 [None] [Expanded At Initialization] |
メッシュは実行時にクローンされる
レンダーデフォーマの対象となるメッシュは実行時にクローンが作成されることに留意してください。
これはSharedMesh(共有メッシュ)を直接書き換えられないというUnityの仕様上の制限によるものです。


