Mesh Spring

概要

MeshSpringはMeshの頂点をそのままスプリングで揺らすことができます。
これはスキニングメッシュにも適用可能です。
頂点単位のリアルな胸揺れなどに最適です。
設定方法などは「MeshSpringスタートガイド」を見てください。

プロパティとパラメータ

項目 説明
Virtual Deformer 連動するバーチャルデフォーマを設定します。
Center Transform 揺れの中心となるTransformを設定します。
Direction Axis 揺れの正面の軸を選択します。
Update Mode

シミュレーションの更新タイミングを指定します。
[Normal]
フレームレートを基準に更新します。(初期設定)

[Unity Physics]
Unityの物理演算を基準に更新します。
キャラクタがFixedUpdate内で移動する場合はこちらを選択することで振動を抑えることが可能です。

Blend Weight 元の姿勢とのブレンド率
Culling カリングシステム
Algorithm 計算アルゴリズム
Gravity 重力加速度
External Force 外力の影響
Drag 空気抵抗
Max Velocity 最大速度
World Influence 移動影響
Distance Disable 距離による無効化
Clamp Position 移動制限
Spring スプリング
Adjust Rotation 移動に伴う回転制御