概要
MeshSpringはMeshの頂点をそのままスプリングで揺らすことができます。
これはスキニングメッシュにも適用可能です。
頂点単位のリアルな胸揺れなどに最適です。
設定方法などは「MeshSpringスタートガイド」を見てください。
プロパティとパラメータ
| 項目 | 説明 |
| Virtual Deformer | 連動するバーチャルデフォーマを設定します。 |
| Center Transform | 揺れの中心となるTransformを設定します。 |
| Direction Axis | 揺れの正面の軸を選択します。 |
| Update Mode |
シミュレーションの更新タイミングを指定します。 [Unity Physics] |
| Blend Weight | 元の姿勢とのブレンド率 |
| Culling | カリングシステム |
| Algorithm | 計算アルゴリズム |
| Gravity | 重力加速度 |
| External Force | 外力の影響 |
| Drag | 空気抵抗 |
| Max Velocity | 最大速度 |
| World Influence | 移動影響 |
| Distance Disable | 距離による無効化 |
| Clamp Position | 移動制限 |
| Spring | スプリング |
| Adjust Rotation | 移動に伴う回転制御 |
