概要
MeshSpringはMeshの頂点をそのままスプリングで揺らすことができます。
これはスキニングメッシュにも適用可能です。
頂点単位のリアルな胸揺れなどに最適です。
設定方法などは「MeshSpringスタートガイド」を見てください。
プロパティとパラメータ
項目 | 説明 |
Virtual Deformer | 連動するバーチャルデフォーマを設定します。 |
Center Transform | 揺れの中心となるTransformを設定します。 |
Direction Axis | 揺れの正面の軸を選択します。 |
Update Mode |
シミュレーションの更新タイミングを指定します。 [Unity Physics] |
Blend Weight | 元の姿勢とのブレンド率 |
Culling | カリングシステム |
Algorithm | 計算アルゴリズム |
Gravity | 重力加速度 |
External Force | 外力の影響 |
Drag | 空気抵抗 |
Max Velocity | 最大速度 |
World Influence | 移動影響 |
Distance Disable | 距離による無効化 |
Clamp Position | 移動制限 |
Spring | スプリング |
Adjust Rotation | 移動に伴う回転制御 |