CoreComponent

概要

CoreComponentは BaseCloth / RenderDeformer / VirtualDeformer / Avatar など主要なコンポーネントの基底クラスとなります。

 


public void ReplaceComponentBone(Dictionary<Transform, Transform> boneReplaceDict)

コンポーネントのボーンを入れ替えます。
これは着せ替え用の関数となります。
通常ではAvatar / AvatarParts により着せ替えは実装されます。
それらを使用せずにユーザーが独自に着せ替えを実装したい場合は、この関数を使いMagicaClothのコンポーネントのボーン入れ替えを実装できます。

辞書には元のボーンと置き換えるボーンをペアにして格納して渡します。
例えばスカートの元のボーンが(a, b, c)であり、それらを(A, B, C)に置き換えたい場合は、辞書の内容は次のようになります。

var boneReplaceDict = new Dictionary <Transform, Transform> ();
dict.Add (a, A);
dict.Add (b, B);
dict.Add (c, C);


public void ReplaceComponentBone(Dictionary<string, Transform> boneReplaceDict)

コンポーネントのボーンを入れ替えます。
こちらは元のボーンをTransformではなく名前で指定します。
使い方は上のReplaceComponentBoneと同じです。


public Dictionary<string, Transform> GetUsedComponentBones()

コンポーネントで利用されているすべてのボーン(Transform)を取得します。


public List<string> GetUsedComponentBoneNames()

コンポーネントで利用されているすべてのボーン(Transform)を名前で取得します。