スプリングはBone SpringとMesh Springでパラメータが大きく異なります。
Bone Spring
BoneSpringでの設定はシンプルです。
名前 | 説明 |
Spring Power | スプリング力です |
Mesh Spring
Mesh Springではスプリングが影響する球形範囲の設定が加わります。
球形範囲は半径とXYZ軸のスケールを設定することで楕円形にすることが可能です。
次の例では胸が揺れる範囲を楕円で設定しています。
各パラメータは次のようになります。
名前 | 説明 |
Spring Radius | 影響範囲の半径です |
Spring Radius Scale X | 範囲球のXのスケールです |
Spring Radius Scale Y | 範囲球のYのスケールです |
Spring Radius Scale Z | 範囲球のZのスケールです |
Spring Power | スプリング力です |
Spring Direction Atten | 範囲球の正面方向からの角度によるスプリング力の減衰率。 正面方向を左側、背面方向を右側としたグラフです。 |
Spring Distance Atten | 範囲球の中心からの距離によるスプリング力の減衰率。 範囲球の中心を左側、範囲球の外縁を右側としたグラフです。 |
Spring Atten Intensity | 減衰率の全体的な調整用です |