概要
BoneSpringがTransform単体をスプリングにより揺らすことができます。
ちょっとした小物の揺れや、ボーンにより制御される胸揺れなどに最適です。
設定方法などは「BoneSpringスタートガイド」を見てください。
プロパティとパラメータ
項目 | 説明 |
Root List | 揺らすトランスフォームを指定します。 |
Update Mode |
シミュレーションの更新タイミングを指定します。 [Unity Physics] |
Blend Weight | 元の姿勢とのブレンド率 |
Culling | カリングシステム |
Algorithm | 計算アルゴリズム |
Radius | 衝突判定用パーティクル半径 |
Gravity | 重力加速度 |
External Force | 外力の影響 |
Drag | 空気抵抗 |
Max Velocity | 最大速度 |
World Influence | 移動影響 |
Distance Disable | 距離による無効化 |
Clamp Position | 最大移動距離 |
Spring | スプリング |
Adjust Rotation | 移動に伴う回転制御 |