概要
風を発生させる範囲を指定するコンポーネントです。
風のシステムの詳細については風の設定を参照してください。
プロパティ
風ゾーンはモードにより幾つかの種類に分けられます。
Global Direction
シーン全体に対して影響する方向性の風です。
範囲はありません。
Main | 風速(m/s) |
Turbulence | 乱流率 |
Direction Angle X | 風の方向X角度(Deg) |
Direction Angle Y | 風の方向Y角度(Deg) |
Is Addition | 加算風フラグ |
Sphere Direction
球形の領域に対して影響する方向性の風です。
Radius | 半径 |
Main | 風速(m/s) |
Turbulence | 乱流率 |
Direction Angle X | 風の方向X角度(Deg) |
Direction Angle Y | 風の方向Y角度(Deg) |
Is Addition | 加算風フラグ |
Box Direction
箱型の領域に対して影響する方向性の風です。
Box Size | 範囲XYZサイズ |
Main | 風速(m/s) |
Turbulence | 乱流率 |
Direction Angle X | 風の方向X角度(Deg) |
Direction Angle Y | 風の方向Y角度(Deg) |
Is Addition | 加算風フラグ |
Sphere Radial
球形の領域に対して影響する放射性の風です。
放射風は領域の中心から外側に向けて風が発生します。
そのため方向の指定がありません。
また中心から外側に向けて[Attenuation]により風力の減衰カーブを指定することが可能です。
Radius | 範囲半径 |
Main | 風速(m/s) |
Turbulence | 乱流率 |
Attenuation | 減衰カーブ |
Is Addition | 加算風フラグ |