WindComponent

概要

風コンポーネントのベースクラスとなります。

 


public float Main

メインとなる風量です。
設定できる値は0.0から100.0となります。

 


public float Turbulence

乱流率。
風の方向がどれぐらい乱れるかを設定します。
0.0にすると、風は常に一定の方向となります。

 


public float Frequency

乱流のスピード。
Turbulenceの変化速度を変更できます。

 


public Vector3 MainDirection

現在の風向きです。
方向はワールド空間です。

 


public float DirectionAngleX

風向きをX軸の角度で指定します。
軸は風コンポーネントのローカル空間です。

 


public float DirectionAngleY

風向きをY軸の角度で指定します。
軸は風コンポーネントのローカル空間です。

 


public Vector3 AreaSize

風エリアのXYZサイズです。
これは箱型のエリアでのみ指定できます。

 


public float AreaRadius

風エリアの半径です。
これは球型のエリアでのみ指定できます。

 


public PhysicsManagerWindData.DirectionType DirectionType

風エリアの方向性です。
一定方向か放射かを選択可能です。
これは球形のエリアでのみ指定できます。

 


public void SetAttenuation(float sval, float eval, bool useEval = true, float cval = 0.0f, bool useCval = false)

風の減衰率を変更します。
これは球形で方向性が放射である場合のみ指定できます。